また新言語ですか

こんどはLotusScriptだとさ。VBJavaScriptのあいのこみたいなの?VBScriptってのがそれなのかな?しかし名前はLotusScript。互換性があるのか甚だ疑問だ。が、とある機能が実現可能か調べなきゃ行けない。でもさー、実現可能かどうかなんてどうやってしらべんだ?と思っていたら俺の書いた「できません」というレポートに先輩が「いや、できるから、だってほら*****」それは早く言おうよ。とかく「できる」ことより「できない」ことを証明するのは大変だと感じた。

さて、motoGPまで残り一ヶ月、週末にはフォーミュラニッポンの撮影会??も控えて大いにキャメラ欲しい心が盛り上がっているわけだが、ビギナークラスを本体6-7万、標準レンズセットで7.5-8万、とすると、中級クラスは本体12万〜とり、働き始めの給料ではちょっと中級は無理だよなぁってことになる。レンズ代を考えるとだけども。
スポーツ撮影はどうしてもズームレンズが必要になるので本体だけで資金切れよ、ってことになったとき、ズームレンズなしの中級カメラというのは、

”金網(俺とクルマの間には必ず立ちはだかってくれるわけですよ)”

”ぺんぺん草(これまたサーキットでは結構健気に生えてるわけですよ)”

を撮るくらいしか役に立たない
”漬け物石(いいカメラは重いのだ。手持ちで撮影することを考えると引く。)”
にしかならないわけで、後々のことを考えるとやっぱキスデジNかな、新製品が出てから考えよう、ということでレースまでの貴重な時間はこうして無駄に流れていくのでした。