第1回FP下総勝手に周回チャレンジ

というわけで、クルマでFP下総に。地元民しか知らない一般道で目的地に向かったが・・・一瞬道間違えて迷いそうになる。途中雨が降っているところがあり、一瞬青くなったが、FP下総につくと路面はドライ。ラッキー。そしてチャレンジが始まった。が、当然一筋縄ではいかない。

1周:1.5km:朝カーオーディオの取付作業をしていたので大遅刻。スタート11時ごろ。
4周:6km:突如豪雨。路面に水溜りが。しばらく雨宿りして、雨脚が弱くなったところで再開
28周:40km:リアパンク。タイヤレバー2本折りながらも復帰
40周:60km:睡魔に襲われる。公園の芝生でお昼寝。
50週:75km:たぶん熱中症。パフォーマンスダウンが著しい。
60週:90km:蛇さんとこんにちわ。とにかく焦った。
70週:105km:水分が底をつく。体調的にも中断を決定。ちなみに5時ごろ。

100km走るのに6時間もかかってしまった。富士チャレンジ200の出場中止を真剣に考え始めないと。というわけで、練習自体はほとんど実りがなかったが、周回コースだからこその危機管理の有利さ(特に落雷は怖い)を体感できた。ていうか盛りだくさん杉。

夜コンビに行った帰りに、膝を自転車にぶっつけて、若干の負傷。これは乗鞍を考えるとイタイ。

カーオーディオを無事取り付けできた辺りではすごくハッピーだったんだけどなぁ。一筋縄ではいかんとです。