TASOGARESEIBEI

ついにたそがれ清兵衛を最後まで視聴。即大感動。中盤から終盤にかけてのリズム感が秀逸だったが、なんと山田洋次監督は時代劇を撮るのは初めてだったとかでさらに驚き。正直度肝を抜かれた。もう随分色々見たからいまさら目新しい感動なんてないだろう、なんて見込み違いだった。まだまだ楽しめそう。原作者の藤沢周平の作品も今度読んでみようかと思う。

ちなみに2fast2furious<つづりはイメージorz 日本で言うところのワイルドスピードX2も見てみる。こちらはどうしても消化試合的なイメージに。画は悪くない、んだが、ストーリーがなぁ。前作との絡みもイマイチ。さらにクルマのイメージもちょっとちがうんじゃないかと思う。