@林自転車店-かる〜いフレーム編

りんさんちで整備を。一時土砂降り+暴風で自走を断念したけど、クルマにつんで(2台も)無事到着。吉祥寺は狭い道が多くてクルマはしんどい・・・

さらにお土産でも大苦戦。とりあえず31アイスでごまかすも、当日とても暑かったため店は大混雑。結果的にタイムリーでよかった?

整備は父親のTESTACHを持ち込んだため、遅れに遅れてしまいりんさんにご迷惑をおかけしたが、おかげでBB周りの緩みを発見することができて安全上すごく助かったかも。

そして本丸のSHUWINNは始めて自分のフレームがバラバラになるのを見てとても勉強になった。自分の技術+工具+知識じゃとてもこんなに分解できないし、分解できても組み立てられない、と。そしてフレームがかる〜〜い。これは空気か?と思うほど軽い。フォークも軽い。重いのはハンドル+STIレバー、シートポスト+サドル。あとはホイールということになるのか。ステムは以外にも激軽だった。
バーテープとワイヤー類が鮮やかな赤になってますます速そうになった我が愛車を見てやる気も倍増。夜も暗くなるまでほんっとお疲れ様でした&ありがとうございました。