摂生

最近どうも生活のリズムが乱れている。家に帰るのが9時過ぎるのは仕方ないとして、すぐ寝れば10時くらいに寝られるはずなのに気がつくと一時、とかずるずるパターンが増えて。今日もそんな感じで、先週買ったカシミール3D入門を読みながら試して、NASAのWorldWindというアプリを入れたりして遊んでいるうちにoh my godな時間に。慌てて明日の準備をするも、続きは明日~という感じで寝てしまいました。そして翌日Takeさんを待たせることになるわけだが・・・そう、全てはカシミール3Dのせいだったんです。確かに地図データがあればかなりびっくりなこともできるわけですよね。このツール活用しないわけにはいかない。となると、やっぱりGPSも必要になってくるのかなぁ。