いいくら

研修なので東京タワーのふもと飯倉へ出勤。実は国道1号の飯倉交差点は右側車線が突如右折のみになってしまい、免許を取って間もない頃は正直ビビリまくったもんだ。もちろん渋滞なので右折のみとかそういう表示が見えた頃にはもうにっちもさっちも行かなくなってるわけだ。
せっかく普段こないところに着たので、昼休みに体脂肪を燃焼させるために散歩。東京タワーの周りには気持ち程度の公園があるんだけど、そのあたりを少し歩く。公園自体はかなり落ち葉がクッションになるような本格的な緑地帯なのだが、いかんせんすぐ隣を大通りが走っている状況では騒音や排気ガスが公園の中にまで入ってきていてリラックスできるとはいいがたい状況。それでも昼下がりのベンチで木漏れ日を浴びながらリラックスしきっているサラリーマンが多数。
研修はまあまあのそこそこだったけど、っていうか正直資格取るだけなら要らない講義だったかもしれないが、内輪話が多いのでそこそこ楽しめた。うーん。マイルド。