VBAからのランナウェイ

仕事は相変わらずトラぶってるけど即効帰宅。でも家に着くと9時。クリーニング屋の開いている時間に地元にいられない罠。なんだこのいじめ。

そして戦場のピアニストを見て二重に凹み。ラスト15分で急に盛り上がるというか、イベントがあるが、全体のつながりは希薄。主人公の表情から感情を読み取るのが難しく、自分には理解しがたい行動をとる主人公を眺めるしかなかった、ってのもちょっと痛い。戦争映画は結構見てるけど、それとは伝えたいことが違うのかも!?考えさせるって意味では良作なのかね・・・サインは見るのめんどくさいのと、DVDSHRINKでうまく焼けた(かなりきれい・・・音もいい)ので今日はパス。翌朝返却することにした。サインは片面一層なのでほぼ圧縮なしでいけたのだろうが、the pianistはデフォで6Gくらいあるので、75%の圧縮になるらしい。どの程度の画質なんだろーか。楽しみ。

やっぱり足は良くない。検査結果も出ていないし、残念ながら修善寺は不参加しかないかなぁ