飛ばされるまであとすこし、こんなときこそ谷やん

27からお客様先常駐なので今日を入れて後3日しか箱崎に居れないわけで。深川谷やんラーメンに行ってきますた。

特製ラーメン 600yen ☆3 直前にサラリーマンの集団が入店したために入り口で行列。いつの間にやら行列のできるラーメン屋に。で、出てきたラーメンは前回と同じ。あたりまえか。つい最近だし。ご飯がすごく良い物を使ってるのに炊き方がべちゃべちゃなのも同じ。しかし俺はご飯を単体では食べずスープと一緒に食べるのでそこら辺は問題ない。具のメンマ半味玉もやし葱チャーシューは多からず少なからず、個人的にはモヤシが結構好き。スープはネットで和歌山ラーメン風という記述を見つけたので気をつけて食べたが、和歌山ラーメンとは全く違う。豚骨ベースなんだろうけど、煮干と鶏が混ぜてある?麺はこの豪快で大雑把なラーメンからすると意外なほど細い。それでも普通サイズなんだけど。塩味といい、脂加減といい、具の量といい、なんともちょうどいいラーメンだ。ご飯まで食べるとおなか一杯になるし。