ハイランドマスターズ行きそこね

昨日夜遅くまで酒飲んでたせいで今日の早朝に高山に存在するのが物理的に不可能になってしまった。今年はハイランドマスターズ観戦はお休み。MSSC東京ラリーと比べるとちょっと遠いし・・・というわけで今年はラリー観戦はなし。かわりにダートラ観戦したからそれでよしとする。

で、ジュンク堂でロードの本を選んで、南池袋大勝軒へ。東池袋より全然うまいー。
もりそば 650 ☆4 東池袋のいやな印象を引きずってはいたが行く予定だったお隣の二郎が劇混みだったので急遽行くことに。それでも2人待ちだった。席数が多いからすぐ座れることは座れるんだが出てくるまでに10分ちょっと。この時間の遅さはかなり気になる。出てきた盛りそばはまず量にびっくり。普通盛りなのだが最近大目なラーメン屋平均量の1.5-2倍くらいある。スープには葱が浮かび唐辛子の粒が若干浮かんでいる。で、麺。ストレート麺は湯で加減も絶妙で柔らかすぎず固すぎず、喉越しさわやか、噛み応え抜群、絡みもよし、と、言うことないできだった。スープはしかしベースが良くわからない。野菜鶏がら、だろうか?醤油味にみりんが強く効いているのも印象的。つけ汁の味は東池袋とほぼ同一だと思う。

で、都バスでイシュタールへ。ローラー台のことを相談したらただでくれるって言われた。感謝~ので家に戻って車でローラー台を受け取りに。そしたら右ドアが外から開かなくなっちゃった・・・(外からは開く)ついてねー