土曜のららぽーと

船橋ららぽーとというデパートというかショッピングモールがあるわけだけど、最近出来た訳じゃなくて名前自体は俺が小学生の頃から良く聞いていた。確かそごうが経営していたような気がするんだが、家から一番近い、というかわかりやすいユニクロがそこにあるっぽいので、車で向かってみた。で、行ってびっくり、スゲーぴかぴかなお店が所狭しと建ち並んでる最新の郊外型ショッピングモールじゃあーりませんか。千葉というか船橋というか習志野なんてしょぼしょぼのじーさんばーさんしかいないような場所なんじゃねーのかと思っていたのに、ほんとびっくりです。で、まあそんな中ユニクロで服を買ってる俺はじーさんばーさんと対して変わらないのかも!?