入社式&プロ野球デビュー

プロ野球は凄い。なぜならプロだから・・・

本日付で無事辞令をもらい、私(わたくし)も「プロ」になったわけですが。
書類の事務手続きと健康診断で6時くらいまでかかりましたとさ。約20分のサービス「残業」。初日から!

で、みなさんは飲み会〜とか言ってるので私(わたくし)は駅徒歩10分のマリンスタジアム千葉ロッテvsソフトバンクホークスのナイターを観戦。外野自由で1600円也。いやー。びっくり。選手と近い!もちろんバッターボックス付近はあまり良く見えないんだけれども、でも普段テレビカメラが移したところしか見えなかったのに、賑やかな応援団に囲まれて観戦を楽しんじゃいました。試合はホームランはなかったけれど5-0でロッテが快勝。ホークスの連勝を5で止めて大満足。桜吹雪のサービスもあったりしたけれど、チケットを買う場所がわかりづらいのと、楽しみにしていた花火が外野からは見えなかったりと、ちょっとアレレと思うシーンも。

ともあれ新しくなったプロ野球を今年は徹底的に応援していく所存でありますので、ロッテファン、プロ野球ファンの人はガンガンコメントをください