トライVCP

日々使用しちえるvmwareだがVTSPを取得したときにこれはヤバい、これからはvmwareくるよ、ということを痛感したわけだが、このたびクラスルーム研修にノミネートさせていただくことができ、必然的にその後のVCPテストもセットでチャレンジすることとなった。
正直VTSPで結構痛い目にあっていたので不安がないわけではないが、今できないからと言って今後ともできない状態に甘んじていいわけではないしむしろチャレンジとはできることだけやっている状態からの進化そのものなのだからきっと意義あるものなんだろう。個人的にはフリーで使えるVMだったらVMwareよりもスナップショット機能が使えるOracleVirtualBoxが好きなのだが安定性に難があるしVCPにパスしたらVMWareWorkstationの使用権(?)がついてくるはずなのでそのあたりのブレークスルーも含めて楽しみではある。

が、これってあんまり一般的なITの楽しみ方じゃないな。

取り急ぎはローラーを回しながら知識ベースのキャッチアップを何とか頑張ってみる・・・けれども先は長い。