向かい風シンドローム

暖かくなってきたので相模湖+大垂水裏で105kmのサイクリングへ。厚着しすぎたせいか、太ったせいか調子は良くない。
だがこの季節いつも思うのは常に向かい風の中を走っている感覚にさいなまれること。実際にはそんなことはないはずなのだが。これを向かい風シンドロームと呼ぶ。あーもう調子が悪いのは向かい風のせいだとやけになって色々良くない方向に向うのを向かい風シンドロームマイナスと呼ぶ。逆にいつも向い風なんて練習になっていいなぁと前向きに考えしまうのを向かい風シンドロームプラスと呼ぶ。
逆にどんな状況でも追い風が吹いているように感じるのを追い風シンドロームと呼ぶが、かなりハイな状態なので危険。

なんてバカなこと言ってる場合じゃない。このままだとまずい。ついに禁断のアレやるか。禁断だなぁ。