CHFI

いつもの新宿の試験場が取れずに秋葉まで試験を受けに行く。CHFI。果たして自分がそれに値するかどうかはさておき、必要な勉強はしたと思う。そんなわけで会場のわかりづらさも朝の眠さも受付が混んでるのも全てひっくるめて経験と割り切って前線に赴いたわけだが試験は意外な展開で98%の正解率で無事にpassとなった。

終わってみて言うのもなんだが実力が伴わないで紙だけ手に入れても何かむなしい。いつもコテンパンにされ、ある意味負け癖が着いていたので勝利の味に慣れていないのだ。長年染み付いた辛気臭い雰囲気を払拭するにはもう少し、欲しい。
いや逆か。紙だけ手に入れてむなしいだなんてえらくなったもんだな。紙すら手に入れられない時代が長かったわけなのだから。

とまれ、今日の糧も明日の糧も自らの手で捥ぎ取るべきものなのだが。