青の六号

一日引きこもってインドア活動を展開
1.エアガン
APS-3とtype96で練習、P226とG3エアでも練習、そしてP90のダットサイトをゼロイン・・・使用として途中で諦め。
実はこの中で最も発射音が大きいのはG3エアなのだ。意外。着弾音はそれほどでもないのだが発射するときに銃身がビーーーンと振動するんだ。
そしてP90のサイトはマニュアルには未調整ですと確かに書いてある。書いてあるけどね。限度があるだろ。
2.山師
経済の勉強。本ごとに書いてある内容が違うのが面白い。自分は山師であることを自認しているからいいのだが、世間一般ではこの論理がまかり通るのだろうか。とはいっても実際まかり通っているのだからなんともいえないが。一言で言うと人としてどうかという人間の集まりであることは実感できる。そこにはマナーがない。節操がない。あるのは結果だけ。いいたいこと言うのは自由。だまされるほうが悪い。誤解するほうが悪い。
3.青の六号
短くて品質が高そうなもの・・・という変な基準で選ぶと10年間見たかった青の六号にたどり着いた。10年しても古い感じがしない。そりゃあ売れるわけだよGONZO。これはあんまり売れてなかったけどな。
4.システム系メンテ
VIRTUALPCの整理と確認を。年末だからなあ。M$系OSとしてはwindowsXPVista、SERVER2008R2しか動いていない状態。98SEと2000のデュアルブートは何とか復活させないと。UN1X系はRHEL5とopensuse11.4。コレもちょっと寂しい。パッチ当てたりネットワークつなげたりのメンテがメインになってなかなか新しいことに進まないんだ。困ったもんだ。
H/Wも結局今年は目新しいものは導入しなかった。新規PCつったってねぇ。周辺機器でいくつか検討していたものもあったが為替損によって予算は消滅。でもまあ、年末年始衝動買いするかも。

5.読書
最近なぜか人からもらったり借りてきたりで本を読むことが多い。とりあえず題名を出せないようなものだったりそうでなかったり。右に少し偏ってます♪
6.小掃除
普段は家事に必要最小限の時間しかかけないので部屋は埃だらけ。年末くらい少しは綺麗にしたいので掃除して選択して布団ほして。でもこれやっぱり日常生活の最低レベルを超えてない。

そんな一日。