サーキットのカタツムリ

朝はヤマハ。練習してないからなぁダメだ。まあ、ダメだと言っても完全にダメなわけじゃないような気がしないでもない。しかし初見が。色々なことを同時にしなきゃいけないのは大変だ。今までいかにイメージで吹いていたか人に教わって初めてわかることもある。ということは無駄ではないのだが。
午後はカート。5/4のスプリントの練習ということで秋ヶ瀬へ。風が強くてちょっと自転車はびみょーかなと思ったが、河川敷的にはデフォだった。おどろいたのはカート。37.6秒を切れない。日が落ちてからはヘアピンの入り口のブレーキングで明らかにグリップが落ちて38秒台に。38秒台て。初めて出したよそんなの。3月に初見で走ったときでも37秒台だったのに。どうもグリップが落ちて色々な走りを試したのがまずかったようだが、スタッフに走りを見てもらって色々アドバイスをもらったがクリッピングポイントまでにブレーキを終わらすというのは難しい。そもそもクリップにつけているかというとそこからして微妙だからだ。宮沢湖では比較的安定した瞬間があったがアレは幻だったのだろうか。秋ヶ瀬のヘアピン、その次のコーナー、最終コーナーは毎回違うところを走っている気がする。120周して1回も基準タイムをクリアできず。なんでそうなるの!