奥多摩周遊裏

朝市で実家から首都高を使って家に戻る。おととい夜に実家に向う時には明かりの消えた高速道路ですっかり自信喪失してしまったがあっさりと回復した。そうだよなあ見えないものは、走れないよなあ。
みかんのセンサーバッテリーを交換し、奥多摩へ。前回途中で引き返したのでリベンジだ。新小金井街道東八道路、関戸橋、多摩サイ、をそうこうちゅうにはだのさんに遭遇!羽村に向うんだとか。チームジャージは着とくもんだ。
睦橋から五日市街道、檜原街道で奥多摩周遊に向う。青梅は店も多いし表っていう感じがするが、とするとこちらは裏だ。表もいいんだがトンネルがイヤなので自転車で行くなら自分は裏派。登りはキツイところもあったがあれ?っていうたいみんぐで都民の森に到着。もうちょっとあるかなーっておもってたんだけど。実際奥多摩周遊に入ってから都民の森まで、せいぜい1.5kmってところだろう。2kmはなかったはず。最高地点は確かもう少し先だったから奥多摩周遊制覇、とはならないかもしれないけどとりあえず今日はこれで精一杯。やっぱのぼりがきつい。というより足が売り切れる。序盤はまあなんとか、なんだけどなあ。爽快だったのは下り。いやーわれながらうまくなったわ。
家に帰って選挙に行き、トランペットの練習にいったら大雨に降られずぶぬれ。その後はレコーダーの中身を消費する生活をしていたが、思うに使った分より絶対食べてる。いかんなあ。実にいかん。
tot 57h 1381.8
5h13m05s avg25.0
130.50km