マシンルームの怪

マシンルームというコンピューターを置く場所に入れる人はそう多くはないと思うのだが(通常SEと呼ばれる人の大部分ははいらないので・・・)、たまにそういうところに入る機会があるとイメージとのギャップに驚かされる。たとえば
・筐体の中に工具置き場ができてる
・筐体の中にPCが箱ごと置いてある
・飲み物持込禁止のはずなのに机に飲み物をこぼした痕がある
・掃除のおばちゃんが割りとガンガンほうきをぶつけて掃除してる
まあ最後のほうは別に怪というわけでもないのかもしれないが、置いてある機械の額からするととんでもねー扱いであることには違いあるまい。
そして1日マシンルームで過ごした感想としてはすんごい楽しかったですと。最近LANケーブル自作したり段々領域がメカニック化してる気がする。