計画外という計画

上野にカブの下見に行く。どうもひざの調子が良くなくてとても練習する気にならないから・・・なのだが、それ以上にいい加減クルマがなくなると行動に困る。自転車は全天候全時刻対応の移動手段にならないし、そもそも荷物が積めない・・・ということで上野に。まあとりあえず下見にという空気。実は直前にアプリリアのRS125とデルビのGRPRACING50と猛烈に迷っていたので。いずれも50万以上するバイクなので金額的にはカブよりはぜんぜん高いうえにレーサーは荷物がつめないし2stオイルも必要なのでおよそ足としては不適切なのだが。
結局上野ではほとんどカブを見られず。しかし懐かしいパーツ屋に顔をだして内装の変わってなさと自分がすっかりバイクのテクニカル面を忘れていることに関心した。なにしろ学生最後の夏を棒にフル程度にはバイクに傾倒していたのだから!人間って変わるもんだなぁ。
代わりと一手は何だけど山への次ぎの一手としてOSPREYの38Lのリュックとミズノのボルグテックのレインウェアを購入。レインウェアの撥水性能を道すがら痛感し、焼肉や経由で友人Kのうちで徹夜のみ。後先考えないとんでもコンビなのでまさに日の出までハッスルし続けたのだった。