メールライター

今日はなんか頑張った。別段頑張ろうとか思って仕事をしていたわけではないのだが、気がついたら頑張っていてやたらメールを書いてしまった。マシーンのように。とはいえ誰にも同じように書けばいいわけでもないので社内でも同じ部署なのか、違う部署なのかBPさんなのか、テクニカル系なのか営業なのか、直属のリーダーなのかなどによって頭をかきむしりながらかかねばならない。が、そうやって頭をかきむしっているうちに気がついたら色々と仕事が片付いてキモチよくなってきて、さらにメールを書き仕事を片付け、という好循環。これがメールライターズハイなのか?いやハイというよりは灰というか敗だな・・・

家に帰って決戦ホイールにタイヤを取り付け。キシリウムESはリムにスポーク穴がないのでリムテープを使わないでいいので楽チンだ。それに安心だ。とりつけたのは久しぶりのVittoria。そして初の20CでSPEEDというモデル。ヒルクライムトライアスロン、TT用だ。表面は触っただけで粘るようなグリップのよさを感じ安心感がある。そして明らかに細い。今まであればタイヤのシルエットがリムから丸くはみだす感じだったのが、すっきり収まるイメージ。うーん。復帰初戦なので慎重に行こう。そうしよう。