雨でホイール性能アップ

予報が雨だったので予定していた交付での練習会を中止し、まっつんにホイールのハブメンテをしてもらった。練習用のWH-R550だが、実はまっつんのホイールとおそろいだったのだ!きもっ・・・じゃなくて、ラッキー。
そしてせっかくきてもらったので気になっていた地元の行列のできるラーメン屋、麺や宝にいってみた。案の定かなり並んでいるが、メニューはつけ麺のみとのこと。この時点でなにやら俺の空っぽさを漂わせている。しかしここは田無なので行列はこの程度で済んでいるのだろう。麺は加水率の低いやや黄土色がかっているもの。噛み応えはあるが食感を楽しむという風ではない。しかしこれが超濃厚なとんこつつけ汁と合わさると豹変するのだ。もう、このつけ汁は説明の仕様がない。強烈なとんこつを感じるが、俺の空的滑らかさというか、市ヶ谷のくるりに通じることのある、油とコラーゲンの目くるめく饗宴、まさに至高であった。田無恐るべし、確かに行列するだけの価値のある一杯だった。

その後夜勤にそなえ、家に向かう。途中で馬場のカモシカによって山の道具をみたが、展示メーカーも少なく、ちょっとびみょーだったので買うのはやめておいた。やっぱり山は難しいなあ。