駐輪場抽選会(武蔵境)

抽選会なんて、嫌いだ。あたったことないし。いつもティッシュとかだし。期待させておいて、後でがっかりさせられるのは本当に嫌いだ。いい加減にしてほしいと思う。
が!これは!避けられない抽選会!すなわち職場の最寄り駅から職場まで自転車で通うためには駅前に駐輪しなければならないのだが、ご多分に漏れず駅前に放置駐輪なんかしたひにゃ一瞬のうちに泥棒に盗難にあったり、市役所(失礼)に盗難(誤解)にあったりするわけだ。ミッションクリティカル?なビジネスを旨としている俺はそのような状況は極力避けねばならない。
で、今日申込書を郵送したわけだが、うん、出してみて気づいた、肝心の駐輪場の選択を記入し忘れた気がする。というか記入したようなしないような、ま、覚えてない、と。あたるか外れるかも微妙なところなので、だめだったらおとなしくあきらめようかな。

あ、ちなみに倍率はおよそ3倍。外れた人はバスで、ってことになるのかな。