印旛沼影練

寝坊して10時位に起きたので一瞬消化したTV録画でも見ようかと、腰をすえかけたところ、実家暮らしの最強の敵、親パワーが炸裂。あまりに五月蠅く言われたもんでもはや精神統一を諦め練習に。とはいっても外はかなりの強風。だめなら戻ってこようと思って出かけた先は印旛沼
おい。なんかまちがってんだろ、印旛沼には風車があるんだぞ、そのくらい風強いぞ、とわかっていても走り出したら止められない止まらない。
というわけで印旛沼のほとりを劇走し、成田から千葉を回って幕張海浜公園に寄って帰投。
幕張で風速計を見たらなんと!5-7m/秒。しかし暴風の中でもあまり力を使わずに(手を抜いて?)走る技を習得したのか淡々と走りきってしまった。ちょっとびっくり。たとえばAVGが23km/hだとしても、この時期はLSDに的を絞るべきだ、という信念が固まっていれば焦って的外れな練習をし、期待できない効果を嘆く必要もないし、無理して故障することもない。その意味でこのサイクリングは立派な練習なんだ!と思うことにしたい。というか思わないとやってられない。なんたって6時間乗ってたったの130kmしか走れなかったんだから。※せめて150kmか、調子いいときには180kmは走りたいよなぁ。あぁ走りたい。だけど故障したらまた練習できなくなっちゃう、でも〜<以下※より繰り返し

てな感じでストレス解消のためガンガン間食してあんまりフィットネス効果を実感できない日曜日となってしまった。まぁ冬場はこんなもんだ。いや、ave20km/hでいいんだ、ということにしよう。来週も、再来週も、ゆっくり走るぞぉ

本日の走行距離 130km