F1-2002(XBOX)

今週はほぼ毎日XBOX版のF1-2002で激しく訓練。思うにこのタイトルはプレーと言う言葉がおよそふさわしくない。最初はほぼ全てのコーナーでコースオフする(ゆっくり走ればコースオフしない、という問題ではないのだ・・・)。まずはコースを、コーナーを、マシンの挙動を完全に記憶しなければならない。さらには異常なスピードで走りながらコーナーをクリアする自分をイメージしなければならない。これは一体何の修行だ、と思うが、えてしてシミュレーターってのはそういうもんだろう、と言うことで納得。
ただ、コーナーをクリアする自分をイメージできなければうまくコーナーをクリアする事ができないってのは実車についてもいえる事で、そこは結構勉強になった。果てこれで自転車に強くなるもんなのかね。。。

ちなみに2002年版なので、バーレーンや上海は入ってない。最新版買うかなー。そのためにはPS2買わなきゃなー