雷こわいー

自転車をやってると滑りやすい路面や河川敷の横からの突風のほかにもいろいろ怖い物がある。先週熱射病にかかって大いに懲りたわけだが、この週末は雷雨の可能性が高いらしい。これはかなり怖い。河川敷を走っているからには近くに身を隠せる場所などあろうはずもなく、仮にあったとしてもいつまでもコソコソと隠れている訳にはいかない。最大で50kmほど走らないと家に帰れないわけだから。先週ニュースを見ていたら、雨宿りしようとして公園のトイレに入ろうとしたサラリーマンが落雷で死亡したらしい。ちなみに、南国ではなく埼玉県の市街地での出来事だ。ほかにいくらでも高い建物がある中ですらこの惨事なのだから、いわんや江戸川堤防をや。はぁ〜夏は実は自転車に向かない季節なんだろーか

ついでにもう一つ、雷に比べればささいな出来事だが、Yahoo!動画アルティメットガールが8/1-8/31の予定で公開されていたはずなのに8/11の段階ですでに公開中止となっていた。先日このブログでもCMもなく有料コンテンツを公開するのに疑問を投げかけたわけだが、まさか公開中止とは・・・アニメカテゴリーのトップにかすかにお詫びの文章が掲載されているが、こりゃいったい?マイナスの運ばかりたまっていってこれをプラスにチャージしたら働かなくても暮らしていけるくらいの宝くじは当たりそうな感触。ま、そうはならないから今日も必死に勉強。

さらにこれはもはやどーでもいいことなんだが、Yahoo!動画ではあるコンテンツに対してほかのユーザーの視聴傾向を見ることができる。具体的にはツール・ド・フランスの映像を見た人は「ハプニングシアター乳物語」「 J-POP ミュージックビデオ」「 SUPER GT 」を見ているらしい。J-POPのビデオは見たくないが、残り二つは大いに興味があるな。

なお、Yahoo!動画にはツール・ド・フランスのコンテンツとして、今年のステージ毎、6つに分割された総集編、97-2000年までの総集編、コンテンツ数にして30以上が登録されている。史上初、薬物違反で捕まったマイヨジョーヌの顔をじっくりと拝むことができる。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00097/v00217/