3000キロのきもち

今日やっとロードレーサーの走行距離が3000キロを超えた。
過去ママチャリで1600キロまでは(メーター読みで)走った事があったので、2000キロを超えたときもあまり実感はなかった。ま、そんなもんか、と。
しかし3000キロである。3000キロ走れば北海道から鹿児島まで行ける。期間にして9ヶ月かかったけど、分割日本一周みたいなもんだ。論理的には可能でも本当にそんな距離を走れるのか、ダレも確証なんて持てない距離だ。
いざその距離を走ってみると、うーん。確かに感慨深い。でもメインとなるのはやっぱり「ま、そんなもんか」ってことで、意外と自分が苦しかったときのことをさっぱり忘れていることに感動。これからも嫌なことはスパスパ忘れて練習しまっしょい♪