軽井沢諦め前橋

戸田を出て荒川CR沿いに走る。快調だったが鴻巣でパンク。今度はリア。チューブなしでCRを走るのは危険なのでチューブを求めてR17へ。自転車ショップ、ホームセンターなど10件ほど回るが、700cのチューブはなし。色々あって、時間的にも体力的にも軽井沢経由草津を諦め、前橋で宿泊。タキザワまで行かないとチューブが手に入らないなんて日本はどうなっているんだ。とはいえ人から教えられたショップを見つけられないこともあったわけで、そこは自分の問題か。最後の締めで赤城に挑むも時間切れでマージンをとって下山。
途中であったフラットバーロードのおじさんにタキザワの場所と焼き鳥やを教えてもらい、焼き鳥やで出会ったおじさんに立ち寄り湯を教えてもらい、結構ハッピーな状態で眠ることができた。

本日走行距離は157.1km