パッションforマウンテン

週末は富士山に上りに行く予定だ。といっても5合目まで・・・そして自転車で・・・
とまぁ冗談はさておき、ヒルクライムレースという自転車競技の人気ジャンルだから参加するというモチベーション以前に、自分には山へのパッションが満ち溢れていたことに最近気づいた。気づいた、というのも変だけど日本中旅して色々な風景を見て、それも含めて一番感動した風景は、といわれたら、観光地のそれではなく間違いなく山の景色を答えると思う。たぶん苦労して上った”感情フィルター”がかかって綺麗に見えてるんだろうけど、脳裏に焼きついている、時たま思い出す綺麗な風景は決まって山なのだ。というわけで、今年も(自転車じゃなくて足で)富士山上ろうと思います。同志求む?1人でもやるけど。