2006JCRCRd.2半泊日帰り温泉旅行

月夜野群馬サイクルスポーツセンターでのJCRC第2戦に出場。朝3時起きで三時半自宅発、現地着が7時半。所要時間4時間。2周試走したけど、当初想像したような超絶技巧ってほどでもないがそれなりに下りの回り込む難しいコーナーが多いかも・・・
レースは一周目にとにかく慎重になりすぎて出足が重く、最初の下りコーナーが連続する区間の前にすでに先頭集団とは若干の差ができ、リカバーできないまま最初ののぼり区間に突入、この段階ですでに先頭集団からちぎれ、も、もう、駄目だ!という展開に。1周目はそれでも数人の第3?集団で走ったが、ホームストレートに戻ってくると先頭集団は影も形もない・・・逃がした・・・と、相変わらず体に力が入らず先頭を逃がしたことを認識したショックでさらに前に出て行く人を追えず。このあたりからスバルのジャージを着た人と2,3周目抜きつぬかれつして走る。3周目のバックストレッチに入る前の最後の軽い上りで思い切ってアタックをかけ、バックストレッチは振り返らずに駆け抜け、4周目に入った段階でもうスバルジャージは完全に見えなくなっていた。ここから単独走行。同時に白いキャップを被った人に抜かれる。2分後スタートのGクラスだと思う。爺なのに元気だなーと関心するまもなく、さらにもう一人に抜かれたが、こちらは捕まえられそうなペースだったので白キャップを目印にしてがんばるも結局捕らえられず先に行かれてしまう。結局前とのギャップをつめられずに22人中14位。ちなみにこの結果は後日確認したもので、当日はふてくされてリザルト見ずに帰りました。えぇ。

その後猿ヶ京の方に降りて、赤谷湖を見下ろす高台にある温泉施設で露天風呂に浸かって頭を冷やし、吹き割りの滝を見物して帰りましたとさ。なかなかの迫力。ちょっと怖いけど楽しめた。しかし吹き割りの滝って結構歩くのね・・・特に観漠台遠すぎ。