えるぴっくん+川崎涙の撤退

呼びにくいので縮めて”えるぴっくん”と勝ってに呼ぶことに決めた。で、そのLPIC君をもらいに、大久保の専門学校まで行って来た。ついでにLPICのテストも受けてきた。え?逆でしょ・・・いや、逆じゃないんだな、これが。どうせ会社の金だし(受かれば、だけど。落ちたら自腹。こわー)。
テストを早めに抜け出し、明日のツーリングの計画でも立てようと思ったが、明日は雨が降りそうなので今日行くことに!相変わらず無茶だなぁと重いながらも、家に戻って自転車にまたがり、一路イシュタールへ。二時ごろ店につくと、店長の後輩が、松村と話していた。なにやら難しそうな話をしてんなぁと思いつつ売れ残っているラレーを眺める。いつ見ても見事なホワイトカーボン。惚れ惚れしちゃう。が、あんまり売れないと店長が困るのでそろそろ売れていいかも。そんなこんなで2:30に馬場初、横浜を目指すが、川崎で雨に降られ喫茶店に逃げ込む。待っても雨がやまないので輪行で撤退することに。が、輪行袋なんて持ってないのでゴミ袋を探す。最初に買ったゴミ袋は小さすぎてタイヤすら入らず、コンビニをさまよってでかい袋をゲット。そんなこんなでゴタゴタしているうちに、雨は小降りに。これ幸いとばかりに自転車で帰還することにしたが、そのとたん雨脚が再び強まる。松村はゴミ袋に穴を開けてかぶって走行、自分は何故か重ね着したジャージに水がしみこまず快適なままだった。別段防水と思えなかったが、防風のパールイズミジャージはある程度水に強いことが証明された。そのごけめこにピットインし、楽しいときをすごす。忙しかったけど、充実した一日だった。

本日の走行76キロ