練習!江戸川北方面

昨日は命からがら家まで逃げ帰ったって形になってしまったので今日こそはってことで江戸川まで行ってみる事に。江戸川の東京都側は予想通り途切れないサイクリングロードになっていてここで力を試してみることに。

ほぼ直線なんだけど、結構人がいて思うようにスピードが出せない。人がいないところでも40km/hに届かないくらいしか出ない。エンデューロのアヴェレージでも40はないと厳しいってのに、平地で40km/hでなかったらどうやって勝負すればいいんだろか。ま、いきなりは無理と自分に言い聞かせ,とりあえずロング・スローディスタンスを目指す。しかし30km/hですらキープできない。26,7km/hくらいかなぁ。そのうちのどが渇いてきて、さらにおなかも減ってきて体に力が入らなくなってしまってとにかく困った。特に水。川べりに給水ポイントがほしい・・・

結局帰りに道に国府台の里美公園に寄り道して水を飲んで、ついでにきつめの坂を登ってみた。平地では自分に失望する機会の方が多かったが、坂は以外にもいける。もちろん相当きついわけだが、練習すればもっと登れそう。

いずれにせよ、アヴェレージは昨日とほとんど変わらなかった。またまたがっかり。いい条件がそろっていたのに。そして体から力が抜けた状態はご飯を食べても解決せず、半日くらい厳しい状態だったとさ。ううーん。こりゃ相当厳しい。

本日の走行距離50km