きりこめ

明日の朝十時に締め切りなわけだが、この24時間先生からの修正メールがない。
ってことは、このまま出しちゃっていいのか、そもそも出しちゃだめなのか、やきもきしていたら夜十時にメールが来た。

結果無しでは研究会原稿として成立しないから、去年の結果を出すように、とのこと。それって大幅に修正しないとダメじゃん、というわけで、夜十時から修正作業。残り12時間。
で、修正終わって印刷しようとしたら、家のプリンタのインクが干上がっちゃっていんさつできない。しかたないから学校でやるかーってことで、明日は八時過ぎくらいには学校にいなきゃいけなくて、そうすると家を六時半に出なきゃいけなくて、既に深夜二時半なんだけど・・・とまぁ、そういう具合。一言で言うと、修羅場。